タイムマシン…それは『幸せ』で『リッチ』な生活を手に入れるための『超加速装置☆』       
    ココはそんな夢のようなマシンを創造するブログです☆

不動産投資をはじめてそれなりの期間がたちますが…

今でも熱意だけは初期の頃と変わらずに持っています。。。

不動産投資で成功するためには何が必要か?

どうすれば雲の上の大家になれるのか?

そんなことを考えて日々研究を重ねてきました…


法律的なものなどは早い段階からある程度はマスター

できましたが、一番難しかったのは

『人を使うこと』(協力を得ること)だと思います。

本当にこれが最後の砦のような気がします。


この『人を使うこと』を極めればあらゆる分野での

道が開けます。


それは、人脈というものとは少し意味合いが違い

いわば初対面でも他人に協力してもらうといった

ニュアンスだとイメージしていただければわかりやすい

と思います。

(そうれが理解できれば人脈もおのずと広がってきます。)


『Win-Winの関係』という言葉がありますが

その関係は非常に大切なものです。

しかし、それを勘違いしている人があまりにも多いと思います。


例えば、今後の仕事の発注依頼をチラつかせて値引きする人…

いわゆる『伝家の宝刀』を抜きたがる人とか…

ダブルブッキング・トリプルブッキングなどを平然と行い

最後に選んだ業者と『Win-Win』とか…

色々なタイプの人間がいます。


確かに、それもテクニックだと位置づけて

それで人が動いてくれれば多少は利得があるのかもしれません。。

しかし、そのような変な癖がついてしまうと

更なる高みには絶対に上がれないということを

私は断言致します。


さて…


先日、知り合い経由で不動産について相談したいという方が

私のもとに尋ねてこられました。

『不動産投資をしたい』ということでしたので相談に乗るこ

とになりましたが…

相談の内容を聞いて正直びっくりしました。


その内容は…

・老後のために不動産投資をしたい。

・競売物件は安価で手に入ると聞いたので先日落札した。

・落札したのはラブホテルです。土地値で落札できました。

・融資はどこで受けるのがいいですか?

・今経営している人は立ち退いてくれますかね?

…といった内容でした。


さらに…


・ラブホテルを経営した経験はない。

・サラリーマンなので自分は本業で手一杯。

・脱サラは考えていない。

…色々と問題がありそうです。。。


知り合いからも『色々とサポートしてやってください』

とのことですので、協力することになったのですが

さてどうしたらいいでしょうか?


実はこの手の解決法は大抵2パターン程度の単純な

方法である程度の道筋は開けてくるのですが

『人を使うこと』『Win-Winの関係』などの基本が

理解できていないと直ぐに『万事休す』となると思います。

というわけで、相談者本人では解決できないと思いますので

私が代理として近日中にラブホテルに行くことになりました。

場所が場所だけに少し緊張します(;^ω^)


どうなることやら…


PS.実はボランティアでこういった相談に乗らせて頂いています。

将来的に本業にしたいと思っていますので、修行と割り切って

無償ではありますが本気で取り組んでいます。

法規関係・入居促進・リフォーム・融資・資材流通など色々な

分野に対応できます。


最近の主な実績は…

大型ショッピングセンター移設の土地買収案件

大型太陽光発電に関する土地買収案件

ドラッグストアー誘致に関する借地権交渉

アパート・マンション改築リフォーム案件

資産組み換えに伴う大型マンションの売買案件

などです。


不動産コンサルティングマスターの方からの相談を

受けたときは何だか変な感じでした…

将来のため今はひたすらスキルを磨きたいと思います。


スポンサーサイト

[2017/02/18 06:02] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: