タイムマシン…それは『幸せ』で『リッチ』な生活を手に入れるための『超加速装置☆』       
    ココはそんな夢のようなマシンを創造するブログです☆

今日のお題は積み上げていくことの大切さ…


何を積み上げることが大切なんだろう…

色々とあると思います。


先日私は2人の知人と久しぶりにお話する機会がありました。


一人は塗装会社の社長さん


同い年で6年ほど前に脱サラして開業されました。

開業当時は小さい倉庫と3坪ほどのプレハブを事務所とし

スタッフ2人でのスタートでした。

開業まもなく私の物件もお世話になりましたが、いい仕事

をしてくれました。


彼とはしばらく会っていなかったのですが、久しぶりに

訪ねてみると、会社が大きくなっており、現在彼は社長

業に専念されていました。

顧客との打ち合わせや接待、ゴルフなどで忙しいようです。

仕事も順調で施工依頼がたくさんあり、人手が足りないと

言っていました。


もう一人は葬儀会社の社長さん


この方も2年前に脱サラして小さな葬儀会社を開業されま

した。

知人の紹介でこの方とは知り合ったのですが、金融機関か

らの融資を受ける方法や、労務関係の手続き等を教えてく

ださいとの依頼を受け、サポートをいたしました。


開業当時、資金が少なく仕事が入らなければ2年も持たず

に廃業してしまいかねない状態でしたが、無事に軌道に乗

り先日2号店を開店するための融資を獲得していました。

日本政策金融公庫、4000万円、20年、0.5%

だそうです。


この2人と色々と話をしていて


積み上げることの大切さ…

というものを再認識しました。


では彼らは何を積み上げてきたのでしょうか?


色々とあると思いますが、一般的に言えることは

熱意・努力からなる技術や知識。

顧客や関連企業などの人脈。

仕事の成果から得られる高い評価・信頼。

業績からくる信用力などなど…


色々と積み上げてきたのだろうと思います。


このブログは不動産投資を主題にしていますので

これを不動産投資に当てはめてみますが、皆さん

いかがでしょうか?


今までの不動産投資において何かしら積み上げて

きたものはありますか?


つづく…

スポンサーサイト

[2016/12/08 02:58] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: