タイムマシン…それは『幸せ』で『リッチ』な生活を手に入れるための『超加速装置☆』       
    ココはそんな夢のようなマシンを創造するブログです☆

先日、仲間から連絡が入りました。。。


入居者様より一報、エアコンから水漏れがする…

どうにかして~(>_<)

早速現地に見に行くことにしました。

現場で応急処置ができればそれで良し…

できなければ新品交換するだけ…

どちらに転んでも大きなペナルティーはありません。


ところが…

現地に行ってみると、意外な光景が広がっていました…

エアコン設置部分を中心に部屋のクロスが全体的に

カビだらけ…


(恐らくエアコンの不具合は数年放置か?)


エアコンは機械内部の排水機構の一部不具合でしたが

分解して修理するよりも新品に交換したほうが早いの

で即交換することに!


問題はクロスのカビ…

これをどうするか…


この判断は、所有者でない私には出来かねたので

オーナーに聞いたところ、是非貼り替えて下さーい☆

とのことだったので貼り替えることにしました。

さすがオーナー☆結構サービス精神旺盛です☆


ということで…

折角入居者様の部屋に入れたんだから色々と改造しよう!

というノリでセールス開始☆

ついでだからこれ付けてもいいよね?絶対付けたいよね?

…と柔らかく押して


最新式の電子錠(リモートコントロール付き)

と録画機能付きカラーモニターホンを取り付けることに

なりました。


最初はエアコン点検のつもりが


エアコン2.2kw新品交換

1部屋クロス全面貼り替え

最新式の電子錠の設置

録画機能付きカラーモニターホンの設置

…上記のメニューになりました☆


金額は普通にヤ〇ダ電機でエアコンを購入する金額

と同じくらいです☆


(ウチに依頼すれば即交換だから便利かも?

 今、巷ではエアコン交換2週間待らしい…)


あとで昼飯代くらい載せて請求しよう…


追記

回収したエアコンは分解の結果、パーツ交換で修理完了☆

私の倉庫用にリユースすることになりました☆

(この場で報告いたします。ごっつぁんですヽ(・∀・)ノ)





スポンサーサイト

[2016/07/05 19:32] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08(Fri) 21:51 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: