タイムマシン…それは『幸せ』で『リッチ』な生活を手に入れるための『超加速装置☆』       
    ココはそんな夢のようなマシンを創造するブログです☆

7105 (2)


7105_201704280522227a6.jpg


現在フローリングを色々と試用しています。

私は個人的には和室も洋室もどちらも好きですが

所有物件のリフォームの際は和室をすべて洋室化

しています。


私(私達)には畳に関するスキームが現時点において

脆弱なため、得意分野であるフローリング部門での強

みを生かす方針です。


畳はどうしても短期間で劣化していきますが、

フローリングであれば、長い間活用できますので

賃貸経営の場ではフロア化が有利であると考えます。


和室⇒洋室の費用は6畳間ならばDIYをしなくても

3万円くらいですので、ほぼ退去の度に貼り換えをす

る畳よりはいいと思います。


最近はフローリングを色々と試用しています。

従来の使用していたフローリングは万人ウケする

カラーリングでかつ間違いなく最高水準の素材でしたが、

部屋の日当たり条件や間取り等を考慮して、色々な条件

にベストマッチするフロアをセレクトできるようにしよ

うと思っています。


今回は濃い茶系の鏡面仕様のフロアを貼ってみました。

イマイチであったら貼り換えるつもりでいましたが、

これはこれでいい感じだと思います。


管理会社のスタッフさんを呼び感想を伺ったところ

『この床は他の大家さんの物件で施工していただく

事は出来ますか?』といわれてしまいました。

社交辞令と解釈し、『いつでも大丈夫です☆』と

返事をしたところ、本当に依頼されました。。。


ともかく、このお部屋は昨日入居が決まりましたので

一応の成果はあったと思います。


現在フローリングの種類はものすごくたくさんあります。

以前は海外にも目を向けていましたが、最近では仕入れ

スキームの向上により国産も安く仕入れるようになりま

したので国産を使用し、かつ高級志向に注力しています。

(耐久性などを考慮すると高級素材のほうが割安です。)


フローリングはリフォームの要となる主力部材です。

フローリングに関するスキームを強化できれば、後の

賃貸経営はものすごく楽になります。


つづく…


[2017/04/28 05:23] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
はぐれメタル大家さん☆
コメントありがとうございます☆

7000番シリーズはかなりいいですね☆

次から7000番台のフローリングで施工します☆

コメント:を閉じる▲