タイムマシン…それは『幸せ』で『リッチ』な生活を手に入れるための『超加速装置☆』       
    ココはそんな夢のようなマシンを創造するブログです☆

不動産投資に必要なこと…

それは人により、それぞれ違うと思います。

ただ、ひとつだけ確かなことがあります。

それは、『力』を持つこと。。。

その力とは、資産の大小ではない…


まぁそんな話は置いときまして。。。

今日は私が密かに進めている新プロジェクトの紹介でもしてみたい

と思います。

餅は餅屋という言葉がありますが

それは一般的な常識の範囲内で見れば多くの場合正しいと思います。

それぞれの専門職が歴史・伝統・経験などから培った手法や技術は

素人には簡単に真似できません。

しかし、複数の専門職が集結してある分野について研究してみると

思いもよらない新技術・新素材・新工法などが見つかることがあり

ます。

そして、それらの各種専門分野の人材をまとめる能力…

これも先ほど冒頭で申し上げました『力』の一部です。


近い将来、建築物の常識は劇的に変化します。

現在では、現行のコンクリートよりも強度・キメの細かさ・耐久性が

劇的に向上した次世代コンクリートが開発されています。

最近少しづつ供給量が増えつつあり今後のブレイクが期待されて

いますが価格が高くコスト面の問題から賃貸住宅の分野では伸び

悩んでいます。

近い将来、供給単価が下がれば大きく普及するでしょうが、この

コンクリートは私が思い描く理想の素材ではありません。

そこで、極端に未来の住宅はどうなっているのか?

そう考えてみることにしました。

未来の住宅はどういう風なものか?

色々と例を挙げてみます。

腐らない☆(木造)

シロアリへの耐性☆(木造・コンクリート)

錆びない☆(鉄骨)

軽い☆(耐震性)

経年劣化が殆どない☆

・・・・その他に色々とあります。

そのような素材があるのだろうか?

実はあります。

近い将来、上記のような弱点を持つ従来の建物からすべての弱点

を完全に克服した新素材を使用した住宅が世に出てきます。

数年後、私の物件は新素材の住宅に変わってくと思います。

RCや木造の従来構造物件はすべて売却するかもしれません。

自分の自宅も新素材物件に切り替えるでしょう。

…そんなことを考えています。

実家のある熊本の震災の状況を見て色々と考えた結果、ある

ヒントが見えてきました。

そして、それを実現するために重要な役割を担う専門職は

『お菓子屋さん』です。

私たちの不動産チームには色々な職種のメンバーがいます。

不動産に関係する職種が大半を占めますが、中には

『車の修理工場』 『お菓子屋さん』 『看護婦さん』 『留学生』

など、一見不動産とは無関係と思われる職種のメンバーもいます。

しかし、その無関係そうなメンバーが常識を超えた経営手法のため

の重要な役割を担ってくれています。

とにかく近い将来、実質耐用年数が半永久かつ建築コストが

破格の住宅が出来上がります。

今から非常に楽しみです☆

[2016/06/05 02:58] | コーヒーブレイク☆
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
新年あけましておめでとうございます☆

昨年は仲間のみんなの飛躍の一年になったと思います☆

引き続き今年一年もがんばっていきましょう☆

私個人は今年は不動産投資の方はゆっくりしたいと思います☆

その分、仲間のサポートに力を入れたいと思います☆

できれば新しく、国道沿いに流通の起点となる倉庫を建築

したいと考えています。

最近、建築資材が高騰してきているのか??

お付き合いのある工務店さん達が私のところに資材を購入しに

来るので油断していると自分や仲間の分の資材が切れて

しまうことがあります。

今後は更に余裕を持って資材の確保をしなければなりませんので

搬出入に便利な国道沿いに倉庫を建築する予定です。

そうすれば、卸問屋への資材組み換え協力もやり易くなります。

(卸問屋が持つ上客が急に資材を調達しなくてはならない場合に

資材提供の協力依頼が来ます。それに対応します。)

むやみに不動産を増やすのではなく、直接の収益をあげないけれ

ども、それらをサポートする設備やスキームを作り上げることによっ

て、車で例えるなら一段上の『ギア』を手に入れます。

エンジンパワーが強力でも、ギア比が低ければスピードは出ません。。。

燃費も悪いだけです。

私たちの運営の方針は、その『ギア』を手に入れることを重点項目に

あげています。

私個人は不動産の分野ではもうパワーはあまりいらない。

しかし、更に上の『ギア』は是非とも手に入れたいと思っています。

もし良質な不動産を手に入れるチャンスがあれば、後進に

取得してもらいたいと思っています。

『ギア』は仲間内の誰か一人が持っていればいい…

その役目は私が引き受けます。

一見貧乏くじの様ですが、実はその役が一番得るものがあり、

その分、手腕が必要かつ重大な責任があります。

そういう意味では、重要な年になるかもしれません。

まぁのんびりとやっていきたいと思います。

投資の下地(基礎)ができていれば、今慌てなくても後に障害もなく

好きなように物件を購入することができます。

飛躍の一年とするため、のんびりと過ごします☆

[2016/01/04 05:16] | コーヒーブレイク☆
トラックバック:(0) |